12月に入ってすっかり気候はすっかり冬になりました。
昼間は雲に覆われてちっともすっきりしない。
その代わりお月様が登りきらない夜空は晴れ渡って冬の星座をちりばめています。
とは言うものの、星座に全く興味がなくて無知な私ですが、冬の星座の代表格オリオン座ぐらいはわかります。
今は東の空に見えかかってるかなあ~ってえ状態ですね。


11月29日(日)早朝に高城山へ霧氷を見に出かけてきました。
剣山スーパー林道が12月に入ると冬季閉鎖してしまうし、その日の天気予報では平地で最低気温が7度ほど・・・・これはいける!・・・っと踏みました。

当日早朝4:30頃自宅を出発したでしょうか。

6:40頃、高城山アメダス下の登山口に着きました。
沢山車が止まっていて・・・・止めるの苦労した。
   ジムニー多

高城山201129

もうすぐ日の出


DSC02322

霜も降りててワクワクします。



DSC02323
地平線に広がる雲からお日様登場です。




DSC02324
ゴールデンアワーの始まり




DSC02325
ヒョイと上るとアメダス



DSC02326
葉を落とした木々が輝き始めました。




DSC02327




DSC02328




DSC02329
天気いいです。




DSC02330




DSC02331




DSC02333
ここでこんな大勢の人に会うのは初めてです。
しかもこんな早朝に




DSC02334
西尾根が見事です。
  ・・・・満開



DSC02335




DSC02336




DSC02337
朝日に照らされて、淡あ~いピンク色に染まる。



DSC02338




DSC02339




DSC02340




DSC02343




DSC02345




DSC02346
きれいだ~
   ・・・・小洒落た形容詞はいらない



DSC02349
シャッター押しまくりです。
近くにいたおね~さんの話声が聞こえてきました。
 「写真100枚ぐらい撮ってるかもお~!」わかります。
私はもっと撮ってます。


 その2 に続く






DSC02316
お前の瞳も奇麗だなあ~・・・水晶玉みたいだ。